読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

なにも置かないキッチン。

持たない暮らし 持たない暮らし-キッチン

我が家のキッチン。

この何にもない状態を、できるだけキープ。

調理器具や調味料などは見えない場所に。
水切りかごは置いていません。
洗いものがあるときはマイクロファイバーの布巾を出して、その上に置いていきます。
そして洗い終わったらすぐ拭いて片づけます。

何もないと気持ちいい〜♪


今使っている食器用洗剤はこれ。

いつもは詰め替え用を購入しています。
こちら→ミヨシ 無添加 食器洗いせっけん スタンディング つめかえ用 350ml(無添加石鹸)/ミヨシ 無添加...
このおかげで手荒れがなくなりました!

家の掃除を重曹とクエン酸にしたからっていうのもありますが
一番はこの洗剤にしたからだと思っています。

これに替えるまではコマーシャルでよくやっているものを使っていたんです。
油汚れがササッと落ちてキュキュッとするもの。

確かに汚れ落ちはものすごくよくて、気持ちよかったんですよ^^
子供が洗いものをしてくれる時もばっちりキレイ☆

でも、汚れの油と一緒に私の手の皮脂もとれてしまい、手荒れがひどかったんです。

で、変えよう!!思って、最初は固形石鹸を使ってみました。
そうするとみるみる手荒れが改善されてきたんです♪
夫もびっくり☆

ただ固形石鹸だと夫や子供たちには使いづらいかなぁと思っていたところ、
この液体タイプを見つけました♡

それ以来ずっとこれです^^

泡立ちもいいし、汚れもしっかり落ちますよ♪

食器用洗剤で手が荒れてしまうと悩んでる方は、試してみる価値ありだと思います☆



読んでいただきありがとうございました^^




ランキングに参加してみました♡
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村