読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

メイク道具はこれだけ。

お金をかけない暮らし お金をかけない暮らし-美容・健康 持たない暮らし 持たない暮らし-美容・健康

ちょっと前までは、お出かけする予定がない日でもバッチリメイクをしていた私。

アイメイク命。

マスカラは盛ってなんぼ。

20代の時は毎日つけまつげ。


クレンジングオイルでメイクオフするときも、一度じゃ落としきれなくて2回やったりすることも。


そんな私の今のメイク道具はというと…

これだけ。

あ、これも全部使う日はめったにありません。

近所のおつかいの時はミネラルファンデーションと、ちふれのアイブロウのみ。


学校行事やちょっとしたお出かけの時はBBクリームを下地に使い、その上からミネラルファンデーションをクルクル〜っと重ねづけ。
そしてアイライナー&マスカラ。


これ全部使ってメイクしたとしても、昔のバッチリメイク時代の私しか知らない人が今の私を見たら…

「ちゃんと化粧出来ないくらい大変なのかしら…」なんて思うかもしれませんね(笑)


まぁ思われてても別に気にしませんが♪


あれもこれもとメイク用品を揃えることがなくなったので、化粧品代がかからなくなりました。

そしてクレンジングオイルを使うことがなくなったのでお肌の負担がなくなり、
とても調子がいいです♪

ミネラルファンデーションは石鹸でオフできるし、たまに使ってるBBクリームも、実はこれつけたまま寝れるんですよ。

数年前旅行に行った時、ホテルのお風呂の洗面所に置いてあって使ってみたらすごくよくて。
それ以来ずっとこれを使っています。

アズマ商事の ミネラルBBクリーム

新品価格
¥1,944から
(2014/11/16 15:50時点)

ちょっとの量ですごく伸びる。

まぁつけたまま寝れるくらいなので、
落ちやすいかもしれません。
バッチリメイクの方には不向きだと思います。

でも彼氏とお泊まり〜♪とかの時、
すっぴんはまだ見せたくない!でもメイクするのもなぁ…みたいな時にはいいかもしれませんよ☆

私はこれをバッチリメイクとして使ってますけどね(笑)


化粧する時間も減り、落とす手間も減り…お金も使わなくなり…。

いろいろ減らせていい感じ♡


眉毛が増えてくれたらアイブロウもなくせるんだけどなぁ〜。
もう無理かなぁ〜。




お読みいただきありがとうございました。


参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村