読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

お金を使わなくても。

15日土曜日は小学校の行事がありました。

子供たちがこの日のために一生懸命考えて作ったお店。

うちの子たちも、クイズを考えたり折り紙などで景品を作ったり、それぞれ準備していました。


金曜日の夜。
「あ〜‼︎ドキドキしてきた‼︎眠れない〜‼︎」
と言ってた2人。

可愛いなぁ♡

無事終わって帰宅するやいなや、
こーだった、あーすればよかった、と話は尽きず。


まだ手を抜くことなど知らないから、いつも全力。

いつまでもその気持ちでいて欲しいな、
と思います。



ということで、昨日月曜日は振替休日でした。

どこに行くでもなく、3人で家でまったり過ごしていました。


お昼何食べようか〜の話になり、手作りピザを作ろうってことに♪


前日夜のカレーの残りを使って、カレーピザ☆

発酵いらずのピザ生地を作って、その上に残りのカレー、ウインナー、チーズをのせただけ。
ウインナーを切るのは息子担当。

見た目は不恰好。
だけど
「やっぱり買ったピザよりおいしいね♡
カレーのピザもいいねぇ〜♪」

なんて、話しながら楽しいランチタイムを過ごしました。


あとは風船で遊んだり、レゴブロックで遊んだり。


こうやって家でお金をかけなくても楽しい休日が過ごせます^ ^



な〜んて、実は親子揃って出不精だから平気なのかもしれないんですけどね(笑)


お金をかけなくても楽しめることって、結構あるもんです♪




本日もお読みいただきありがとうございました。


参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村