読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

派手さはないけど。

我が家の冷蔵庫の中には、常に何かしらの常備菜が入っています。

ひとつあるだけでも、食事の支度をするのに少し余裕が持てる気がします。

ご飯とお味噌汁。
あとはその日のおかず。
プラスで常備菜があれば、もう充分立派な献立です^ ^

今日は朝、子供たちが起きてくるまでに時間があったので、4種類の常備菜が出来ました♪

味付けたまご・れんこんのきんぴら・さつまいもの甘煮・きゅうりのパリパリ漬け。

日持ちするように全部に少しお酢をプラスで入れています。


朝昼晩、種類を変えてちょっとずつ♪
(昼は私一人だけですが)
夫のお弁当にも入れるので、時短にもなりますよね^ ^


見た目がお洒落なおかずを‼︎と頑張った時もあったけど、作るだけで疲れちゃったんですよね。

よくわかんない調味料も、ちょっと使って余らせて捨てることも多くて…。

そして頑張って作ったのに家族の評判はイマイチだったりすると「せっかく作ったのに!」と勝手にプリプリしたりして。


お洒落なのは外食した時に食べればいいかな^ ^

…外食、めったにしませんけど(笑)





お読みいただきありがとうございました♡
参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村