
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

言葉のチカラ。

普段何気なく発している言葉の数々。

断捨離して、色んなことを考えさせられるようになった自分の毎日。

言葉もその中のひとつにあります。


言葉のチカラって、実はすごい。

良いことを言うと良いことを、
悪いことを言うと悪いことを引き寄せてしまいます。

「お金がない」って言うと、お金がなくなっちゃいます。
「ツイてない」って言うとツイてないことばかりになってしまいます。


私は夫によく「今が一番幸せ〜♡」と言ってるんですが、振り返ってみても本当に去年より今年の方が幸せなんですよ。



日々のちょっとした嬉しいことにも
「ツイてる、ツイてる♪」
と口に出します。


ちなみに昨日のツイてる♪と思った出来事は

・雨がぽつんぽつんと降ってきた事にすぐ気付いて、洗濯物が濡れる前に取り込めたこと。

・お友達から蜜たっぷりのリンゴを頂いたこと。

・むすこがずーっと探していた物が見つかったと。


などなど。

ツイてる♪って思うことって、
結構たくさん見つかるものです。



何気なく口にしてる言葉。


マイナスなことは口にしないように、
これからも過ごしていきます。




お読みいただきありがとうございました♡
参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村