
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ひとりごはん。

3連休後、熱を出しずっと学校をお休みしていた息子が昨日ようやく登校。

1日行って、今日・明日は土日でお休みです^ ^;


今日みたいに子供達が居るお昼ご飯はそこそこちゃんと作るのですが、平日ひとりの時はこんな感じのお昼タイム。


お弁当風。

今回の中身は…
夕飯の残りの唐揚げ・春菊の胡麻和え。
常備菜のきんぴらごぼう。
ご飯の上には大根の葉ふりかけをのせて。

朝のうちに、夕飯の残りや朝食の残りを、色気もな〜んもない(笑)タッパーに詰めちゃいます。


お家でひとりピクニック可能(笑)
陽当たりのいい窓辺に座って食べたりすることもあります^ ^

小皿にちょっとずつ残しておくより、こうして詰めちゃうと洗い物も少なくていいです♪

お友達のお家にお邪魔する時もお昼持参で行くので、こんな感じのお弁当を持っていきます。

買ったほうが楽、という人もいますが、
私の場合コンビニとかに買いに寄る方が面倒だなと思っちゃうし。

コンビニで食べたいものも見つからないですし^ ^;

安心・安全残り物弁当で満足なのです♡



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村