読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

湯シャン。

お金をかけない暮らし お金をかけない暮らし-美容・健康 持たない暮らし 持たない暮らし-美容・健康

我が家の入浴。
シャンプー・リンスを使いません。

今話題の(?)湯シャン。
3ヶ月前から始めてみました。

本格的なやり方ではないので、
湯シャンマスターの方から見たらいい加減な湯シャン方法かもしれませんが^ ^;

今の所頭皮に異常はないし、臭くもないし、大丈夫なのではないかと(笑)


お湯で洗い、仕上げはクエン酸水。

最初はゴワゴワするなぁと思ったけど、今では快適に♪

デメリットがあるとしたら…
髪の毛にホコリが付きやすいかなぁ…。

それ以外は今の所ありません。



子供達も湯シャンです。
自分たちでは頭皮をしっかり洗えないので、3人で一緒に入って、洗ってあげます。

あと何年かしたら一緒に入らなくなるんだろうな。
娘もお年頃になって、CMでやってる商品を使いたがるかもしれないな。

そうなったら子供達はそれでもいいと思います。

湯シャンを強制はしません。

夫はリンスインシャンプー、使ってますし^ ^



快適湯シャン生活。
私はこのまま継続していきます♪



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村