読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

銀行口座解約。

昨日は久しぶりに朝から快晴!

風が強かったけど、でも朝からお天気がいいのはご無沙汰だったのでテンション高めで1日スタートしました^ ^

窓を開け放して掃除。
気持ちよかった〜♡




私名義の銀行口座とクレジットカードを
ひとつずつ解約してきました。

口座は結婚前に働いていた時、
お給料が振り込まれる用に作っていました。

でも結婚後は使うことがなく、へそくり用口座にでもしようかな〜とそのままに。

だけど最近オークション用に「楽天銀行」の口座開設したので、これを機に解約することにしました。

ひとつ解約しても、その他に給料振込み&ポイントサイト系用振込用にしている口座・ゆうちょ銀行・私名義の貯蓄用口座…3つもありますし^ ^;


クレジットカードは、近所のスーパーがオープンした時に作ったもの。
最初の頃はポイントが貯まるし、クレジットカードカード払いだと5%割引してもらえたりしてたので、カード払いにしていました。

だけど途中からWAONが導入され、それからはWAONで払うようになりました。

クレジットカードは年会費がかかるので、こちらも解約。


断捨離を始めてから気になっていたもののひとつだったので、解約手続きが済んでスッキリしました♡


無駄なものをどんどん無くし、
必要なものだけに囲まれる生活は快適♪


まだまだあると思うので、日々目を光らせて探していこうと思います^ ^




お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村