読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

わたしのクローゼット。

私のクローゼットの中の様子。

洋服の枚数も少ないし、物を持たないようにしているのでこんなにガラーンとしています^ ^

(冬のコートが3着…。
そんなにいらないかな〜と思ってるので、どれか一つは処分する予定です)

上の棚
一番右のケースには冠婚葬祭用のカバンや遠足の時などに使うリュック、ハンドメイド品のバッグ・キーボードの楽譜立てなどが入っています。

真ん中は子供達の写真や映像の入ったCD‐RやDVDなど。

左は細々とした手芸用品・毛糸。

下のケースには懐中電灯や梱包資材など。(オークションで落札されたものや、たまにハンドメイド品を販売しているので、発送の時の梱包資材です♡)

半分以上が梱包資材。
昔、張り切って買いすぎてしまったので在庫が多い…。
この先は無くなるまで買い足しません。

ケースの上に置いてある入れ物の中にはスカートやジーパン類が数着。


普通の人よりきっとかなりモノが少ないですよね^ ^

どんどん減っていってます。
前回の記事のクローゼットの様子

昔は収納術を駆使して、ぎっしり詰め込んでたんですよ〜。
(写真を撮っておけばよかったT^T)
でもある時急に断捨離に目覚め、今はこんなに少なくなりました。

そして処分して後悔したものは今の所全くありません。

本当に必要なものって、とても少ないんですよね。

捨て魔な私を見て、強制しなくても子供達の部屋も自然とスッキリ。
(そのうち写真を公開しようと思います♪)

モノが少ないから掃除がすごく楽です。

退けるものが少ないから時間も手間もかからないので、毎日ストレスなく掃除ができます。


モノを減らしてからは無駄なものを買わなくなったので手元にお金が残るようになったし、毎日気軽に掃除が出来るのでいつもキレイをキープできる。

イライラすることが本当に少なくなりました。


少ないもので暮らす生活、もう止められません^ ^



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村