読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

「そ・わ・か」の法則。

最近読んだ本。

「そ・わ・か」の法則

神様に好かれるための3つの法則
「そ・わ・か」

そ…掃除
わ…笑い
か…感謝


これらについて書かれている本です。


掃除は、ほぼトイレ掃除について書かれていました。
自分が使ったトイレはピカピカに掃除する。
自宅だけじゃなく、スーパーでも映画館でも。

そうすると不思議と臨時収入があるとのことです。

面白いなと思ったのは、「純粋な心じゃなく、損得勘定あり、下心あり、邪心あり」でもいいとおっしゃってたこと^ ^

「欲を捨てて掃除する」というのが多い中、損得勘定あっても良し!なんて珍しくないですか?^ ^

「臨時収入楽しみに待ってますよ〜♪」
な気持ちで、お掃除頑張ろうと思います(笑)


わ…笑い

笑い、というのはとても体によくて、免疫力を高めるとのこと。
大笑いできる人は病気になりにくいそう。
くだらないダジャレでも笑える、心の温かい人になりたいなと思いました^ ^


か…感謝

「ありがとう」にはとてつもない力があるので、なるべく多く言った方がいい。
別に心がこもっていなくてもいいらしい(笑)
本にはありがとうを言い続けた方数人のエピソードが書かれています。


「ありがとう」
たくさん言おうと思います^ ^


この方の本は初めて読んだのですが、
ちょっと面白かったです^ ^
また他の本も借りて読んでみようかな♪



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村