読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

日常生活の中に楽しみを見つける。

先日読んで面白かった本。

夢をかなえるゾウ [ 水野敬也 ]

今度はその2を借りて読みました♪

夢をかなえるゾウ2 水野敬也 著/飛鳥新社

やっぱり面白かった〜!


声を出して笑ってしまいました^ ^

ガネーシャ大好き♡

今回は登場人物が増えてました。
金無幸子さん。

この人がまたいいんですよ〜。

彼女が言った事の一つ。

「お金で買える喜びはすべてー素敵な服も、おいしい食べ物も、優雅な部屋も、豪華な旅行もー他人が作ったものです。でも、どんなにつらい状況でも、それを楽しもうとする気持ちさえあれば、人は、自らの手で喜びを作り出すことができます。お金がなくても、人は幸せになることができるんです。」


昔は何をするにもお金が必要。
お金がないと楽しめないと思っていました。

だけど、そうでもないなと。

人からよく思われたい、凄いって言われたい。
周りの人と同じレベルでいないと恥ずかしい。

そういう気持ちがなくなった今は、
お金をかけなくても楽しめることって
たくさんあるんだと思えるようになりました。


図書室で借りたこの本を読んで
笑えちゃうってことも楽しめたことのひとつですし^ ^

子供達と雑紙の裏に描いた絵で大笑いする時間も楽しく幸せなこと。


よくよく考えて見つけてみると、ちょっとした楽しいこと・幸せなことってたくさんありますよね♪


明日はどんないいこと・楽しいことがあるかな〜と思いながら、お布団に入ろうと思います♡



お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村