
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

シンク下もミニマムに。

 

おはようございます。

 
数週間前にシンク下の見直しをして
以前よりスッキリしました♪
 f:id:watasinokurasi:20150611135914j:image
 
f:id:watasinokurasi:20150611135925j:image
 
シンク下にはボール・ざる・やかん・揚げ物用のお鍋。

紙袋の中身は資源ごみに出す「紙類」が入っています。

f:id:watasinokurasi:20150611135959j:image
 
フライパンとお鍋は引き出しの1番下に。
 
一番右の扉を開けた場所にプラスチックゴミを入れているカゴと
ゴミ袋や掃除用ボロ布、それと娘の歯科矯正器具の洗浄用ポリデントも(笑) 
 
f:id:watasinokurasi:20150611140026j:image
f:id:watasinokurasi:20150611140116j:image
プラごみって多くてかさばりがちですが、私は結ったり踏んでぺちゃんこにしたり、セロテープでとめて小さく小さくするので、4人家族でも2週間に一度
回収に出す感じです。
 
・・・一番多いのは納豆のパック(笑)
これ、ほとんどが息子と私で食べた空き容器です^_^;
納豆大好き♡
 
まだまだたまります(笑)
だけど洗って重ねればコンパクト♪
 
 
昔はカゴや棚を駆使して、ギュウギュウに収納していたシンク下。
 
たくさんのものをいかに上手に収納するか、と頑張っていました。
 
だけど今はがらがら。
すっきりです。
 
お掃除もしやすいのでいつも綺麗な状態をキープできます。
 
 
気持ちいい♡
 
今日もここを見て、満足している私なのでした^ ^
 
 
お読みいただきありがとうございました。
参加しています♡
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村