読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ミニマムライフを目指す我が家にやってきた。

おはようございます。


私の趣味はパンを作ること。

そこそこおいしく作れるので、パン屋さんに行くことがほとんどありません。

というか、近くにパン屋さんが無い^ ^;

 

作る時は手ごねで。

黙々とひたすら捏ねるという作業が
好きです。

 

パンを作るとついつい食べ過ぎちゃう。

「あんまり作ると太るなぁ…」と

最近はお米メインの食事にしていたので

作る機会が減っていました。

 


そんな我が家になんとホームベーカリーが‼

Panasonic製。

 

Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ イエロー SD-BH1000-Y

 

主人が仕事でいい結果を出したご褒美としてもらってきました。

最近の我が家、本当にツイてる。
主人の頑張りがもちろん一番ですがお掃除のチカラもあるんじゃないかと

思っています。

 


モノを増やしたくない私。
最初、やった~♡なんて喜べなくて^^;

わたし「ホームベーカリーかぁ…
場所取るしなぁ~。手ごねで出来るしなぁ~。」

主人「いらなかったら誰かにあげてもいいけど」

わたし「リサイクルショップで売れるかなぁ~」

主人「売れたとしても千円とかなら
誰かにあげれば」

こんなやり取り。
かわいくない嫁ですねぇ~^^;


万が一リサイクルショップに売るとしたら箱を開けないほうがいいと思ったので、説明書を見たいのをグッとこらえて(笑)
このホームベーカリーについてネットで調べることに。

そしたらどうやらごはんのパンが作れるっぽい♪

それなら使おうっ‼︎


ってことで、このホームベーカリー
無事に我が家の仲間入りです(笑)

ごはんパン作ったらご報告します^ ^

 


お読みいただきありがとうございました。 
参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村