
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ここもお掃除してますか?

持たない暮らし 持たない暮らし-キッチン 持たない暮らし-掃除

 

おはようございます。

 

 

先日の 

 

「スマホで見たら写真が横だった事件」

 

・・・事件ってほどでもないですか?(笑)

 

あれ以来、横にはなってないですね♪

よしよし。

 

なんで横になっちゃったのか、なんとなくわかりました。

・・・なんとなく、ですけど(笑)

 

 

機械はムズカシイ(>_<)

 

 

 

さ、気を取り直して(笑)

 

 

 

 

毎週はやらない場所だけど。

だけど少なくても2週間に一度くらいやるこの場所。

みなさんはどのくらいのペースでお掃除してますか??

 

f:id:watasinokurasi:20150616083811j:plain

 

冷蔵庫のうしろって、ちょっとサボるとほこりがいっぱい。

 

いまでこそ2週間に一度は欠かさず掃除しますが、

断捨離に目覚めるまでは、一年に一度の大掃除の時・・・にやればいい方(笑)

何年もやらないこともありました(^^;)

 

べっとりした汚れを見るのも触るのもいやでしたね~。

 

でも今はこまめにしているのでお掃除に時間もかかりません♪

 

ただ、冷蔵庫を動かすのにちょっと気合がいります。

「よいしょ~ぉ!!!」ってかけ声が必要です(笑)

 

自分が思ってるより、身体は衰えてきてるかもなので(笑)

腰を痛めないように気を付けつつ、これからも掃除します(^^)

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村