
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

さっそくいただきました。

昨日の記事に載せた雑穀米。

 
さっそく食べました〜♪
 
f:id:watasinokurasi:20150621140852j:image
 
 
お赤飯みたいにもちもち♡
 
 
 
・・・
 
さみしい食卓だなぁ〜って思いました?(笑)
 
我が家はいつもこんなもんです(笑)
これに納豆とお漬物がプラスされるくらい。
 
 
おかずはだいたいひとつのお皿に。
洗いものが少なくて済みますし、そうすることによって 
こどもたちも自分のお皿にあるものはちゃんと食べるので^皿^
 
 
おしゃれにランチョンマットなどは敷きませんよ( ̄3 ̄)
 
昔はおしゃれママぶって、手作りしたのを使ってたんですけど、洗うのが手間。
 
おしゃれは諦めました(笑)
 
 
 
今回、2合のお米に大さじ2くらい入れたんですけど、今度はもう少し多めに入れようかな♪
 
子供たちは嫌がるかなぁと心配しましたが、
お赤飯みたいにごま塩かけて「おいしいおいしい〜♪」と食べていました。
 
よかった♡
 
リピート決定です♪
 
・・・お赤飯も好きではない主人は食べないんですけどね(^-^;
 
 
 
 
 

お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村