
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

わくわくすることは全部やっちゃおう。

おはようございます。

 
 
前も読んだことのあるこの本。
また図書室で借りてきて読みました♪

f:id:watasinokurasi:20150626142611j:plain

 
 
 
 
わたしはこの本を読んでから、
自分がわくわくすること・やりたいことを、ノートに書いています。
 
 
けっこう欲張りなので(笑)ノートには小さいことからちょっと大きすぎるんじゃない⁉︎っていうことまで
たくさん書いてあります(o^^o)
 
でも、こうやってノートに書き出してちゃんと意識してみると、すぐにでもできることがあることに気づきますよ。
 
 
昔のわたしは
「やりたいけど、お金ないしね」とか
「そんな才能もないと思うし」とか
「子供がいるとなかなかね〜」とか
 
たくさん言い訳していました^_^;
 
 
だけど
 
「いま、出来ることからやっていこう!」
 
言い訳をやめたらストレスが減って楽しくなってきました♪
 
そしてそうすると不思議と、素敵な人と出会えたり、欲しい情報が集まってきたり、どんどん引き寄せる。
 
ふと気付いた時には、自分の状況とか、自然と変わっているんですよ。
 
だからもっともっと楽しくなってきます^_^
 
 
 あとは、自分の直感を信じて行動・選択をするようにしています。
 
嫌だな…と思うことはやらない。
嫌な気持ちは断捨離。
例えば「会いたくないな、行きたくないな」と感じたら会わない、行かない。
 
反対に自分が「コレだ!」と感じたものには誰も共感してくれなくても向かっていきます。
 
…側から見るとすごく勝手な人間に見えてるかもしれませんね。
 
 
だけど、おかげですごく気持ちが楽です。
 
昔のわたしは「嫌われたくない。
仲間はずれになりたくない。ひとりぼっちはかわいそう。変な人って思われたくない。」
そう思っていたので、頑張って周りに合わせるタイプでした。
 
 
やりたいことだけやる。
 
たとえ自分が好きだと思うことに対して才能がなかったとしても。
わくわくするならやる。
やり続ける。
 
 
『自分の思い通りの人生を、自分でデザインしましょう。夢をすべてかなえることは可能です。人生に妥協など必要ないのです』
 
 
ソースを久しぶりに読んで、さらにわくわくしてきました。
 今週も楽しく過ごそう♡
 
 
 
なんだかまとまりのない文章になってしまってすみません^_^;  
お読みいただきありがとうございました。