
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

食器棚の様子。

持たない暮らし 持たない暮らし-キッチン

おはようございます。

本日2度目の更新^ ^♪ 
 
 
今日は我が家の食器棚を公開します♪
 
食器棚はこちら。
 
f:id:watasinokurasi:20150622075555j:image
 
数年前にお友達が処分するっていうので譲ってもらいました。
 
本来は上の部分もあったんですけど、
そんなに入れるモノがないので外して処分しました^_^
 
 
引き出しの中は…
 
f:id:watasinokurasi:20150622075711j:image
 
お箸としゃもじと、よく使うスプーン。
右には子供たちがたまに食べるおやつを少し。
 
そして食器はというと…
 
f:id:watasinokurasi:20150622075837j:image      f:id:watasinokurasi:20150622075854j:image
 
これだけです。
 
これでも多いくらいなので、
もう少し減らそうかなぁと考え中です。
 
 
お皿にはこだわりが全くありません。
 
一番使いやすいのはヤマザキパンのシールを集めてもらったお皿だったりします(笑)
 
でもホームベーカリーがある今は、
今後パンを買うことが減るので、もうシールは集まらないですねσ^_^;
 
 
マグカップなどはキッチンの吊り戸棚に入れています。
 

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

 
これだけあればじゅうぶん。
 
このまま増やさずに、あるもので使いまわしていこうと思います^_^
 
 
 
今日はこれから大好きなお友達の家に遊びに行ってきます♪
 
基本お昼は各自持参のおしゃべり会♡
今日は朝ごはんの時に多めに作っておいたのり巻きと、焼いたズッキーニです。
シンプル(笑)
 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。