
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

やっと手に入れたもの。

おはようございます。

 

今日はわが家の子どもたちの話を少し。

 

小4・小3の子どもたちにおこづかいは渡していません。

そのかわり、おじいちゃん、おばあちゃんからもらったおこづかい・お年玉の管理は

子どもたちに任せ、欲しいものはそのお金の中でやりくりさせています。

 

食べたいお菓子もおこづかいからです(笑)ケチ母です(笑)

 

(少しは食費から用意しておきますが、わが家は夕飯が早いので

お菓子を食べる時間がないんですよね(^-^;)

 

そんな子どもたちが頑張ってお金をためて買ったもの。

 

f:id:watasinokurasi:20150629095314j:plain

 

iPodtouch5です。(娘の方は名前が彫刻してあるので星スタンプで隠してます^^)

 

 

娘は去年の7月の誕生日の頃に買いました。

お年玉を使わないでとっておき、義両親とわたしの親からの誕生日プレゼントは

モノではなく5000円ずつもらい、ようやく手に入れました。

 

 

それを見た息子。

予想はしていたけど、案の定自分も欲しくなります(笑)

 

 

今まではもらったお金はすぐ使ってしまうタイプだった彼も

頑張って頑張って貯めること一年。

 

先日ようやく手に入れました^^

 

家で使うときにはWi-Fiでネットと繋がることが出来るので、

使うにあたっていくつかルールを決めました。

 

頑張って手に入れたとしても約束を破ったら没収なので(笑)

いまのところは守ってます^^

 そして大事に大事に扱っています。

 

小学生にはまだ早い、高価すぎる。

そう思われる方もいるかもしれません。

 

だけど私は欲しいものをすぐに買ってあげているわけではありませんし、

お金を使わずに貯めている子どもたちの様子をずっと見てきたので

いいんじゃないかなと思っています。

 

 

ふたりで「にゃんこ大戦争」と「マインクラフト」のアプリで遊んでるんですが、

なんだかすごく楽しそうです^^

 

 

お読みいただきありがとうございました。 

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

  

 

☆もうひとつごはん日記ブログ始めました☆

watasinokurasi2.hatenablog.com