
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

いちばん近くのミニマリスト。

おはようございます。

 

わたしは身近でミニマリストに会えていません。

マキシマリストならたくさんいるんですけどね(^-^;

 

なのでわたしがなんでこんなに少ないもので暮らしているのか

意味が分からないと思います。

 

 

でも、わたしを超えるんじゃないか?と思うミニマリストが

すぐそばに居ることを忘れていました!

 

f:id:watasinokurasi:20150630081704j:plain

 

我が娘。

 

夏服これだけでした(笑)

しかもこれ、この夏着ないんじゃないかしら・・・。

 

今日着ていった服と今洗濯して干してある服を交互に着ているんですよ。

まぁ息子も私もそうですけど(笑)

 

小4女子ともなると、おしゃれすることに興味が出始め、

「同じ服ばっかりじゃイヤ!!」となるってよく耳にしますが

うちの娘はそういうことがまったくないようです。

小4にして我が道を突っ走っております。

 

親から見てもちょっと一般的な小4とは違う気がしたので、

「いじめられたりしないのかな・・・」と心配したこともありました。

 

だけど彼女の独特な感じが物珍しいのかなんなのか、友達に慕われています。

周りの人を惹きつけるなにかがあるようです。

 

 

わたしはいまでこそ「周りにどう思われようと気にしない」スタイルに

なりましたけど、昔は「人からどう思われるか」ばかり考えていました。

普通でいるのが一番。

変だと思われないように。

 

そればかり考えて、自分らしさを出すことはあまりしませんでした。

だから毎日がおもしろくないと不満ばかり。

 

 

好きなことを好きなようにやっている娘は毎日楽しそうです。

遊びたいときに遊びたい人と遊ぶ。

気分が乗らないときははっきり断ってますからね。

わが娘ながらすごいと思います。

 

 

この先、色々な事があるでしょう。

楽しことばかりじゃない。

 

だけどこのまま彼女らしさをなくさず、一歩一歩成長してくれるといいな・・・と

願っています。

 

 

可愛い可愛いミニマリストは・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:watasinokurasi:20150630090239j:plain

 

・・・大仏(笑)

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 

よかったよ~♪と思ってくださった方はシェアやブックマークでも

応援よろしくお願いいたします♡