
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

肌断食を始めて9か月目。

おはようございます。

 

おとといは3記事も更新。

ご覧くださった方々、ありがとうございました。

 

かなり自分勝手な人間のようです(笑)

そんな私ですが、これからもよろしくお願いします^^;

 

昨日の星座占いも当たってる方が多いみたいです。

面白いですね♪

 

スポンサーリンク

   

 

さて、去年の10月から始めている肌断食。

化粧水も乳液も使わず、化粧した日の洗顔は石鹸でオフ。

ノーメイクで過ごした日はぬるま湯で軽く流す程度です。

 

メイクも今ではミネラルファンデーションと眉毛を足すくらいの

かなりナチュラルメイクになりました。

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

アラフォーなので

「ちゃんとお手入れをしなくちゃダメなのよ!!」と言われたりもするんですが、今のところお肌の調子は好調ですよ。

 

 

f:id:watasinokurasi:20150706192733p:plain

 

 

ギャアァァァァァ~!!!

よ、妖怪が出たぁぁぁぁぁ~!!!

 

 

誰です!?悲鳴が聞こえましたけど!?

妖怪ではありませんよ!!

 

ミネラルファンデーションをくるくるポンポンと軽くつけてる人間です(笑)

 

 

 

吹き出物もないし、昔ほど乾燥もしなくなったと思います。

・・・シミはありますけど^^;

 

バッチリメイクをすると、メイクでの負担はもちろんですが、

そのメイクを落とすのも、肌への負担がすごいんですよね。

 

余分な皮脂まで落としてしまって、その上に化粧水・乳液・美容液。

塗っても塗っても潤った感じがありませんでした。

 

今は洗顔後のツッパリはほぼありません。

冬時期に少し乾燥してるかも・・・と感じた時には

薄くワセリンを塗るくらいで大丈夫でした。

 

今は肌本来の自然再生力で、肌の水分量と油分量がちょうどいいい感じに

なってると思います。

 

わたしの場合は外に働きに出ていないから

基本ノーメイクで過ごせるんですよね。

お仕事をされてる方はメイクもマナーだったりしますものね。

 

 

このまま肌断食はずっと続けていくつもりです。

スキンケア用品やメイク用品をそろえなくていいので

お金もかからなくなって一石二鳥です(^-^)

 

買うのはミネラルファンデーションとちふれのまゆずみだけ。

管理するのも楽ちん♪

 

レイチェルワインのミネラルファンデーションは

使い心地がとてもいいです。

 

 

f:id:watasinokurasi:20150821144736j:plain

口コミで話題のミネラルファンデーション「レイチェルワイン」公式サイト|株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ

 

 

付け方のコツを教えてくれる動画もあります。

わたしはこんなに丁寧に塗りませんし一種類しか使ってませんけどね^^;

 

 

ちふれは安いのがうれしい。

スーパーで購入してます。

 

 化粧っ気がなくなり、服装も白シャツに黒パンツかジーパン。

 

 

…女性らしさは立ち振る舞いでカバーします!!