
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

娘10歳。母も10歳。

家族 家族-こどもたち その他いろいろ 日常のつぶやき-自分のこと

f:id:watasinokurasi:20150707115807j:plain

おはようございます。

 

今日は娘の誕生日。10歳になりました。

 

子供の成長は早いですね(*´ω`*)

だんだん目線が近くなってきて、髪の毛を結うのもイスに座ってもらわないと

やりづらくなってきました^^;

   

 

一人でできることもかなり増えて、頼もしくなってきた娘。

 

 

「ひとつ、ふたつ、みっつ・・・ここのつ、と、『つ』のつくうちは

手をかけてあげる。

『つ』がつかなくなった10さいからは『手をかける』のでなはく

『目をかける』ようにしなさい」とどこかで見聞きしたことがあります。

 

 

これからは干渉しすぎないようにして、歩む姿をそっと見守ろうと思います。

サポート役に徹しましょう^^

 

自分も母親としては10歳。

まだまだ未熟ですが、わが子と一緒に

成長したいと思います(o^^o)

 

 

さ、今日は子どもたちが学校に行ってる間にケーキを作りますよ~♪

スポンジは焼かずに買っちゃう予定ですが(^皿^)

 

では、週に一度の買い出しに行ってきます♪