
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

掃除で神様パワー全開。

持たない暮らし 持たない暮らし-掃除

おはようございます。

 

わが家のリビングにあるテレビ。

f:id:watasinokurasi:20150713125330j:plain

 

平日の朝は時計代わりになるテレビです^^

子どもたちが学校に行ったら基本消します。

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

でも今クールは珍しくドラマ見ます!

北川景子ちゃんの「探偵の探偵」

www.fujitv.co.jp

窪田正孝くんの「デスノート。」

www.ntv.co.jp

録画でですけど^^

 

可愛い可愛い景子ちゃんと、演技が光る窪田くん。

お二人とも好きです♡

でもデスノートのドラマがイマイチ理解できず、よくわかっていません^^;

 

 

すいません。話がそれましたね^^;

 

 

テレビの後ろって、油断するとすぐホコリが溜まりませんか!?

わが家のテレビは黒だからか、目立つんですよね・・・。

なので毎日はやりませんが、それでも二日に一回は掃除します。

 

f:id:watasinokurasi:20150713130242j:plain

 

テレビの裏だけではなく、テレビ台の後ろもやりますよ♪

ここは1週間に一度くらい。

 

テレビ台の後ろは色んなものが入り込みます( ̄ー ̄)

最近多いのは輪ゴム。

息子が指で輪ゴム飛ばしをするので部屋のあちらこちらに落ちています。

 

 

電源プラグのホコリが原因で火災になったりすることもあるので、

定期的なお掃除をおすすめします!!

 

 

テレビ台の裏だけじゃなく。

 

家をキレイにすると運気がアップします。

ウソみたいだけど、私は信じています。

 

キレイな家にはお家を守ってくれる神様がいるんですよ♪

 

もともと掃除が好きなわたし。

以前この本を読んで、さらに掃除に力を入れるようになりました。

f:id:watasinokurasi:20150715131207j:plain

神さまがやどるお掃除の本 

きさいち登志子[監修]

楽天ブックス 

 

 この本はイラストが多くて、途中途中が漫画になっているので

あっという間に読めちゃいます。

 

おうちの神様たちのプロフィールがあって

誕生から性格、ご利益について書かれているんですよ^^

 

お掃除方法もイラスト付きなのでわかりやすい。

 

 

現在、散らかっている部屋で生活していて

「最近ツイてないな」

「身体の調子がなんだかすっきりしないな」

っていう人は、もしかしたら貧乏神・疫病神が住みついているのかも!!

部屋の掃除をすれば解決するかもしれませんよ!

 

 

 

毎日のトイレ掃除を欠かさない自分も、

ついつい「今日はいっか。」と後回しにしちゃう場所が換気扇です。

365日24時間回しっぱなしなので、気づくと結構汚れてるんですよね。

 

カバーを外して掃除しました。

f:id:watasinokurasi:20150715132454j:plain

 

うん♪キレイ♡

 

 

有名なパワースポットにはなかなか行けないけど。

 

家じゅうきれいにしてたくさんの神様に宿ってもらって

自分の家をパワースポットにしちゃいましょう♡