
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

あるのが当たり前だったものをなくしてみました。

f:id:watasinokurasi:20150726103529j:plain

おはようございます。

 

夏真っ盛り!

連日朝から気温が高いし日差しが強いので、洗濯物も1~2時間でカラカラ♪

今朝は久しぶりに曇っています。

涼しいかと思いきや・・・蒸し暑い(=_=)

もう少し風が吹いてくれるとうれしいな~。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

物心ついたときからあるのがあたりまえだったもののひとつが

バスマット。

 

お風呂から出たらバスマットの上で体を拭く。

 

別に何の疑問も持たない一連の流れです。

 

だけどこちらの記事を読んで、なくしてみようと思いました。

newfaceminimal.hateblo.jp

 

キッチンマット・トイレマット・玄関マットはわが家にもありませんがバスマットは使っていました。

(正確に言うと薄めのバスタオルをバスマット代わりに使っていました。)

 

 

でもこの記事を読んで、

「バスマットもなくせるかも!!」と思ったのでさっそく取り入れてみることに。

 

子どもたちと主人には

「今日からバスマット敷かないので、お風呂場で拭いてから出てね~♪」

とひとこと。

 

子どもたちは「は~い♡」だったけど主人は「・・・・・。」な反応。

 

そりゃそうでしょう。

義実家もずーっとバスマット使ってるし。しかも立派なマット。

うちが薄っぺらいタオルを敷いている時点で疑問だっただろうに

嫁が今度はバスマットを辞めるなんて言い出しましたからね(笑)

 

でも文句も言わずにお風呂場で拭いてくれましたよ。お優しい人です^^

 

ちょっと前まではこのマットが気になって

買っちゃおうか迷っていたんですけど・・・。

  珪藻土バスマット

 

とりあえず買わずに様子を見て、やっぱりバスマット必要かな、と思ったら購入を検討しよう♪

このショップのマットはデザインが可愛いかった♡

 

 

なくても大丈夫なもの、まだまだあるかもしれません。

家族に迷惑がかからない程度にしなければいけませんね^^;