
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

今日から8月。暑さに負けずに過ごす方法。

おはようございます。

 

今日から8月。1ヶ月が早い!

 

 

あ、今日は花火大会だ。

 

家に居ても微かに音は聞こえるし、大きな打ち上げ花火は2階の窓から少~し見えるので見に行きません^^;

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

 

 

昨日義実家から届いた夏野菜♪

 

f:id:watasinokurasi:20150731114121j:plain

 

トマトがいっぱい♡

これがある間はわたしのおやつはトマトです♪

 

今回は枝豆もある~♡

さっそくキッチンばさみでパチパチ切って茹でましょう。

 

 

虫に食べられてない枝豆を選んで枝から切り離す作業。

 

 

この地味な作業が結構好き^^

 

 

立ってやると疲れるので(笑)

床に新聞を広げて座ってやります。

 

 

切り終わったら洗って、塩もみして毛をとり、茹でる。

 

 

茹で終わったら広げてうちわなどであおいで早く冷ました方がいいんですが・・・

 

f:id:watasinokurasi:20150731114741j:plain

 

 

いい風が入ってくる窓辺に置いて、自然のチカラに頼ります!!

 

横着者(笑)

 

いい感じにに茹で上がりました♪

 

 

 

 

暑いとどうしても食欲が落ちますよね。

冷たいもの・喉ごしのいいものなら食べられる。でもそんな食生活ばかりだと体力も落ちてしまいます。

 

私もたくさんの量を食べることは出来ませんが、義実家から新鮮なお野菜を頂いて食べているので、私も家族もみんな元気です。

 

 

 

旬のものを食べることで、からだのバランスを整えることができるんですよね。

 

 

 

このサイトがけっこう好き♡

shokuiku-zukan.com

 

 

夏には夏のものを食べる!!

旬の食材はお値段も安いのでお財布にも優しいですしね♪

 

 

この調子で8月も乗り切ります!!