
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

一瞬で自分を変える法

おはようございます。

 

昨日は1日お友達の家にお邪魔してきました♪

あちこちに小物で可愛い飾り付けがしてあって素敵でした〜♡

自分の家はお手入れするのが大変だから何にも置かないけど、昔から小物雑貨は大好きです(o^^o)

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

今読んでいる本。

f:id:watasinokurasi:20150804142100j:plain

一瞬で自分を変える法 [ アンソニ・ロビンズ ] 

 

 

良書だと教えてもらったので読んでみました。

全世界で一千万人が読んだそうですよ!

本田健さんが訳されています。

 

好き嫌いが分かれると思いますが、「何か新しいことを始めよう!!」と

なんとなくでも思ってる人にはおすすめの本だと思います。

 

 

脳にはプラスのシグナルを送る

「失敗しそうだな」とか「自分には無理かも」って思った瞬間、

それは脳に伝わるから成果が出せないとのこと。

 

これはいろんな本にも書かれていることですが

「自分にはできる!!!」と思うことがまず大事なんですね。

 

失敗したとしてもそれは「失敗」ではなく「結果」。

 

失敗を否定的にとらえずに結果としてとらえて、その結果を次にどう生かすか。

この考えに変えるだけでも全然違ってくると思いました。

 

優秀なお手本を見つける

成功の近道の一つに、自分の理想とする人を観察し、その人のいいところを真似るのがいいとのこと。(モデリング)

確かに見よう見まねで始めてことが徐々に自分のモノになったりしますよね^^

こうなりたいな~と思える素敵な人と出会ったら真似させてもらいましょう♡

 

 

・強くなりたければ強いふりをする

・疲れた時こそ胸を張る

 

こんな言葉も書かれていて、心に残りました^^

 

 

この本を簡単にまとめると・・・

 

 

成功するためには行動。

自分の脳を管理しているのは自分自身。脳には前向きな信号を。

努力なくして成功はない。

信頼できる仲間を持つと得るものが多く、思いがけない力を発揮したりする。

 

 

ってことです(笑)

 

・・・大雑把にまとめすぎですか?

 

 

私にちゃんとした書評は求めちゃいけませんよ(笑)