読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

あ~、手放さなきゃよかったかな・・・と少し後悔した日。

f:id:watasinokurasi:20150807193041j:plain

おはようございます。

 

毎日毎日いいお天気。

そろそろひと雨欲しいな~と思う今日この頃です^^;

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

 

 

先日スーパーの地場野菜コーナーで珍しくバジルの葉が売っていました。

たくさん入って120円。

「よし!!ジェノベーゼソースを作っちゃおう♪」と購入。

 

 

この時は何も考えずにただ「作ろう!」と張り切っちゃったんですよね・・・。

 

 

ネットで調べたらみなさん『フードプロセッサー』で作ってるじゃないですか(-_-)

フードプロセッサー・・・お友達にあげちゃったよ(=_=)

 

 

この一瞬、私にしては珍しく手放したことを悔やみました。

 

 ほんの一瞬ですけどね(笑)

 

 

 

「仕方ない!すり鉢でやりますか!!!」

 

 

材料を入れ、ゴリゴリゴリゴリ・・・

 

 

 

で、地道にやること数十分。手が痛くなってきたけど

なんとなくそれっぽくなってきた。

f:id:watasinokurasi:20150807185706j:plain

 

 

 

さっそく味見味見。

電子レンジで小さめのジャガイモひとつチンしてソースと絡めて・・・

 

f:id:watasinokurasi:20150807185850j:plain

 

バジルの潰しが甘いので、存在感アリアリですが(笑)

でも美味しい~!!!

 

 

ジップロックのタッパーに入れてとりあえず保存。

 

f:id:watasinokurasi:20150807185959j:plain

 

何で食べようかな~♪

パスタかな~ピザかな~。

お魚とかお肉のソースにしようかな~。

トマトがたくさんあるからトマトにかけようかな~♪

 

 

使い道を考えるだけでわくわくしちゃいます(*^-^*)

 

 

 

フードプロセッサーがあったら数分で完成したから、ちょっとだけ手放したことを後悔したけど。

 

 

だけど逆にやっぱりなくても大丈夫だったなとも思えました^^

またさらに自信がついた気がします。

 

 

私には手間をかける時間はたっぷりありますしね♪

 ないならないで大丈夫!

 

 

 

この週末は、また少し片づけようかなと計画中。

 

キッチンの収納スペースを見直して、出しっぱなしになっているホームベーカリーが仕舞える場所を作りたいと思います。