
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

使わないときは見えないところに。必要な時に出すようにすればスッキリ。

おはようございます。

 

昨日は日中かなり過ごしやすい1日でした。

久しぶりに気温が30度くらいだったんじゃないでしょうか。

 

今日はどうかな~♪

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

昨日は出しっぱなしになっているホームベーカリーの収納場所を確保するため、

朝からキッチンの片付けに励んでいました。

 

ずーっとここに置いていたホームベーカリー。

f:id:watasinokurasi:20150622075555j:plain

 

 

これをここに移動しました♪

 

f:id:watasinokurasi:20150808150836j:plain

 

以前ここには毎週木曜日回収のプラ容器を入れていたり

アルコールスプレーやゴミ袋やスポンジなどを置いていました。

 

f:id:watasinokurasi:20150611140026j:plain

 

 

こんな状態でしたが、プラ容器は庭のごみ箱に保管。

ごみ袋や布切れが入ったカゴは、タイガーグリル鍋の箱の上に移動しました。

 

 

ここに置いておいても邪魔になるわけではないんだけど、出しっぱなしがなんだか気になる。

視界に入るものは少しでも減らしたい!!

 

 

これでスッキリしました♪

 

f:id:watasinokurasi:20150808151801j:plain

 

 

ホームベーカリーを載せるのに置いていたイスは押し入れに収納。

押し入れの中は相変わらずティッシュペーパーの山です(笑) 

 

f:id:watasinokurasi:20150808153401j:plain

 

 

 

 

ティッシュペーパーがきた、いきさつはこちら⇩

watasinokurasi.hatenablog.com

 

 

ホームベーカリーの横に炊飯器も入ればいいなぁ~と思い試してみましたが無理でした^^;

 

 

 

 

今、片付けスイッチが入っているので、

もう少しキッチン回りの見直しをしようと思います^^