
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

あれもこれもいらない。手放そう。

持たない暮らし 持たない暮らし-手放す

おはようございます。

あまりテレビを見ないのですが、毎日夕方5時〜6時の間はニュースを見ます。

 

先日、早稲田実業の清宮くんのインタビューを見たのですが、彼の『わくわくが止まらないです』という言葉が好きだなぁと思いました^ ^

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

せっせとキッチンの片付けに励んでいます^^

 

 

今回手放すことに決めたモノたち。

 

f:id:watasinokurasi:20150808154555j:plain

 

お茶を作るのに使っていたもの。

 

昔はよくわが家にお友達がお茶しに来ていたので、これらをフル活用して色んなお茶を作っていました。

 

プーアール茶やフレーバーティー、アイスコーヒーなどなど。

 

だけどみんなお仕事を始めたので、集まる機会も激減。

 

 

出番は減ったけど、また大勢で集まるときに使えるし!と思って保管していたんですが

1年に何回も出番はないし、もしお茶がたくさん必要だったらその日だけはペットボトルのお茶を買っておけばいいか♪と思ったので、手放すことにしました。

 

 

 

 3段重箱

 

f:id:watasinokurasi:20150810082210j:plain

 

4~5年前に購入した重箱。

「お正月のおせち料理は重箱に詰めたほうが素敵!!」と思って購入したもの。

購入した年は張り切って使ったんですが、翌年からは詰めるのが面倒になり使わなくなりました(-.-)

 

家族だけで食べるからお皿に並べるのでじゅうぶん。

 

『重箱におせちを詰める素敵な奥さん』

になりたかったんですよね^^;

 

でも、もういいや。

見栄はいりません。

 

 

  

いままでありがとう♡

 

 

こまごましたものも処分したのでキッチンの吊戸棚がすっきりしました。

 

f:id:watasinokurasi:20150810083330j:plain

 

気持ちがいいです^^