
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

趣味のパン作りやお菓子作りの道具はこれだけになりました。

おはようございます。

 昨日は義母と子供たちと私の4人でバスで駅まで出かけてきました♪


サンマルクカフェでクリーム白玉ぜんざいを食べました♡

白玉はイマイチだったけどちょっとしたカフェで食べるというのが久しぶりなので、幸せ気分でした^ ^

 

スポンサーリンク

   

 

 

私がなんだかんだ飽きずに続いている趣味はお菓子作り・パン作り・編み物。

一時やらない時期があったとしても、ふとしたときにやりたくなるものです。

 

趣味って道具が増えていったりしますよね。

 

わたしもお菓子作りやパン作りをやり始めたころは狂ったように(笑)

たくさんの型を買って持っていました。

 

食パン型、コロネ型、マフィン型、タルト型&タルトの重石。

クグロフ型なんていうのも買いました。クグロフ型は一度も使わず処分しましたよ(-_-;)

 

 

買った頃は張り切って使うんですけど、結局あまり使わないものばかり。

かなりの量を処分しました。

 

 

今あるのはこれだけです。

f:id:watasinokurasi:20150811120158j:plain

 

シフォンケーキの型

スクエア型

ロールケーキ用の天板

粉ふるい

 

スクエア型はお菓子作りだけじゃなく、パン作りにも使える優れもの。

どれか一つだけ残すとしたら、迷わずこれですね。

 

 

 

シフォンケーキの型は処分しようか迷ってるもののひとつ。

 

どうしようかな~^^;

 

 

 

写真を撮るのに取り出したので、せっかくだから作りました(笑)

f:id:watasinokurasi:20150811122936j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20150811131658j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20150811131712j:plain

 

 

 

たくさんの種類のパンやお菓子を作ることに今でも憧れるけど。

でも、私にはこの型でできるだけの種類でじゅうぶんかな^^

 

今はこれで満足。

 

日々状況や考え方などは変化していくもの。

またどうしても必要になったらそれはその時に考えよう。