
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

子どもたちの部屋。どんどんモノが減ってるかも。

おはようございます。

 

今朝はどしゃ降りの雨。 


お給料日なので食料品や日用品の買い出しに行きたいけど…この雨の中行くのは嫌だなぁ〜。


今日1日行かなくてもなんとかなるから明日にしようかな^ ^;

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

子どもたちの部屋、以前はこんな感じでした。

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

 

現在の様子。

 

娘の部屋。

 

f:id:watasinokurasi:20150815134515j:plain

f:id:watasinokurasi:20150815134523j:plain

 

夏なのでカーペットを敷いていません。

床掃除がすごくラク♡

 冬もいらないといっているので、このままの状態をキープ出来そうです♪

 

 

息子の部屋

 

f:id:watasinokurasi:20150815134811j:plain

f:id:watasinokurasi:20150815134821j:plain

 

クローゼットの中の棚がなくなりました。

 

おもちゃなど使わないものは少しずつ処分し、今は白いケースに中にこまごまとしたものがあるだけ。

 

相変わらずハシゴを登り、上にあるロフトには何も置いていません。

ここ、使い道がわからない・・・。

子どもが上るのを見てるだけでハラハラしちゃう。怖い怖い。

 

 

ちなみに娘も息子も一年分の洋服・学校で使う体操着・肌着など、

すべてクローゼットの引き出しに入っています。

 

息子なんて小学生の間は洋服を買わなくていいんじゃないかしら^^

キレイな状態、しかも息子の好みのおさがりを頂いてるので、ほとんど服は買わずに済んでいます(*^-^*)ありがたいです♡

 

 

 

 

モノが少ないと散らかりようがないので「片付けなさい!!」とイライラすることもありません。

 

たま~に教科書やノートが散乱していますけど(笑)

 

 

そういう時は

『ママ、今からお部屋の掃除に行くんだけど、一緒に行って机の上の片付けしない??』

 

と誘えば「いいよ~」とついてきてくれます^^

 

「片付けなさい」というと嫌な気持ちになるけど、こうやってお誘いすれば

片づけるのも嫌がらない気がします^^

 

 

 

あれもこれも欲しがらない子どもたち。

祖父母からもらうおこづかいも全く使いません。

 

いざ欲しいものが出た時にはバーンとね^^

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

大事に使ってますよ♡

 

 

ちびっこミニマリストな子どもたち(笑)

さて、この先どう変わっていくのかとても楽しみです♪