
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ズボラが転じて節約となる。

お金をかけない暮らし お金をかけない暮らし-食事

おはようございます。

 

 

給料日の朝の冷蔵庫。

こんな感じですっからかんです。

f:id:watasinokurasi:20150817095026j:plain

タッパーの中に入ってるのは自家製の味付けたまごです^^

 

気持ちがいいくらい、食材を使いきった感じ。

大変満足です(笑)

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

 

 

では、

 

買い出しに行きましょう♪

 

 

なんですが。

 

 

 

昨日は朝からどしゃ降り。

 

・・・外に出たくない~。

 

 

買い物に行かなくても今日一日くらい何とかなるんじゃない!?と思い

再び冷蔵庫を開け、チルド室を覗いてみると・・・

f:id:watasinokurasi:20150817095601j:plain

 

ふむふむ。なるほどなるほど。

 

たまごは・・・

f:id:watasinokurasi:20150817095632j:plain

 

お~。あるねあるね♪

 

 

はい。

 

買い物行かず、今夜はチャーハン決定!

 

 

野菜室に大根の切れ端と玉ねぎ半分・レタスがあったから、これにカニ風味スティックを入れて中華スープにしちゃおう♪

 

 

 

どしゃ降りと言っても、わが家からスーパーまで3~4分あれば着くんですけどね。

 

そして10時過ぎには普通の雨でしたけど^皿^

『買い物に行くなら8時半までに出る』と決めているので(笑)

10時なんてよほどのことがない限り行きません。

 

 

傘をさして荷物を持つのがめんどくさい。

傘をさしてたらあんまり荷物が持てないから、また別の日に行かなくちゃいけなくなるし。

それはめんどくさい。

 

 

ほんと、出不精です(笑)

 

 

『出たくないから家にあるもので食いつなぐ』

 

わたしのこのズボラでめんどくさがりの性格が、時に食費節約になってるんじゃないかと思います(笑)

 

短所だと思っていることもプラスになったりするもんです^^

 

 

今日もどんよりしてるけどまだ降ってはいません。

買い出しに行ってきます♡