
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

パンツスタイルを捨てる。

持たない暮らし 持たない暮らし-洋服・靴

おはようございます。

 

日中はあついけど、最低気温が下がってきましたね。

少しずつ秋めいてきました。

若い頃は夏より冬が好きだったけど、今は冬より夏。


明るい時間が長くていいですよね(o^^o)

 

スポンサーリンク

   

 

 

私の持っている洋服。

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

数枚手放し、新たに数枚増えました。

合計枚数は変わってないと思います。

いや、前よりも減ったかな。

 

 

今回、ジーパンを手放します!

これでジーパンはゼロです。

f:id:watasinokurasi:20150817115111j:plain

 

 

そもそも私、パンツスタイルが好みではなくて。

30代半ばまではずっとショートパンツ&レギンス・タイツスタイルでした。

 

こんな感じ。

 

 

だけど 去年あたりから「もうアラフォー。ショートパンツばっかりなのもどうかな・・・」と思ってジーパンがメインになっていました。

 

そしてそのあとにこの履き心地バツグンのパンツを購入し、こればかり履くように。

 

 

でもなんだろう。

私、基本的にパンツスタイルが似合ってない気がするんですよね。

脚の形が悪いのかなぁ~。

 

太ってるわけでも足が太いわけでもないんと思うんですけど、なんか変。

 

いろんな方のブログを見ていると、シンプルなパンツにTシャツや白シャツを着ててすごく素敵。真似して私が同じように着るとまぁ可笑しいったら。

 

なんか、足の付け根周辺の感じがブサイクなんですよね。

だからお尻が隠れるくらいの丈がないと無理。

 

なので最近はいつも黒パンツに無印良品のワンピースという格好になっていました。

 

鏡を見るたび、試着をするたびパンツスタイルに納得いかないのであれば、

この際スカートスタイルにしてしまおう!!

 

 

ロングスカート、大好きなんです・・・( *´艸`)

 

 

ということで、黒のパンツだけ一枚残しジーパンを手放します。

そしてロングスカートを2枚増やしました。

 

f:id:watasinokurasi:20150818111112j:plain

 

 

 

 

 

この、黒とグレーの 2枚購入♪

 

 

 

こういう恰好が昔から大好き♡

ゆる~い感じですけど、でもまぁこの格好で働きに行くわけでもないし。

好きなものを着よう♪

 

冬は中にタイツかレギンスを履いて防寒対策だ!

 

 

 

ジーパンを手放しロングスカートをメインにするにあたって、手持ちの冬のアウターが合わなくなりそうなので、これも手放します。

f:id:watasinokurasi:20150817115404j:plain

もう6~7年は着たので、あちこちボロボロ。

着倒しました!

 

真冬が来る前にロングスカートに合うアウターを見つけようと思います。

これだ!!というものが見つからなかったら・・・

 

冬は家から出ないようにしよう(笑)