
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

真夏の暑い時期に暑苦しい趣味を楽しむ。

f:id:watasinokurasi:20150822111228j:plain

おはようございます。

 

昨日・今日と、かなり涼しくて過ごしやすいです。扇風機すら使わずに過ごしました。

涼しくなってからやればよかったのに、暑い日中に暑苦しいことをして楽しんでいました^ ^

 

何をしていたかというと・・・

 

スポンサーリンク

   

 

編み物。

今年の夏は麻ひもバッグなど作らなかったので、全然編み物をしていませんでした。

 

でも編むのはやっぱり好き。

 

涼しくなってきたら使えるシュシュでも作ろう!!と思い立って、

たっぷりある自由時間に作りました。

 

 

あったかいイメージで、もこもこになる感じのシュシュにしよう。

 

ひたすら編み編み。

何回か編んでは解いてを繰り返し、完成したのがこれ。

 

f:id:watasinokurasi:20150822110537j:plain

 

つけるとこんな感じです。

 

f:id:watasinokurasi:20150822110832j:plain

f:id:watasinokurasi:20150822110844j:plain

 

もこもこすぎたかな^^;

 

 

色々手放して趣味のモノもだいぶ少なくなりましたが、

いつでも編めるように毛糸は少しだけ取ってあります。

毛糸の中でも細い糸が好き♡

 

 

心がザワザワした時には基本掃除をして解消しますが、黙々と編み物をするのも方法のひとつ。

 

部屋の隅っこで編んでる私は見た目怪しいかもしれません(笑)

 

 

 

今年も靴下編もうかな♪

 

f:id:watasinokurasi:20150825080956j:plain