
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

お金をかけずに子どもと楽しむ。

おはようございます。

 

 

今日から新学期。

 

おうち大好きな息子は「行きたくないなぁ~」と肩を落として行きました^^;

 

今日・明日は半日なので帰りが早いけど、3日からは給食が始まります。

日中静かになるのでちょっぴりさみしいですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 

長い長い夏休み。

どこに出かけるでもなく、かなり引きこもっていた私と子どもたち。

 

夏休み後半に三人で楽しんでいたこと。それは・・・

 

 

お絵かき。

 

 

絵を描くのが大好きな娘と図書室に行ったときに、こんな本を見つけたので借りてきました。

 

f:id:watasinokurasi:20150829105215j:plain

ぷちかわイラスト [ しまだひろみ ] 

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト 

だれでもかわいく描けるおしゃべりイラスト [ きくちいま ] 

 

 

イラストの描き方のコツが書いてあるんですけど、これがなかなか面白い。

 

絵を描くことが苦手な私と息子もハマってしまい、いろいろ描きましたよ~。

 

娘が描いたもの。

f:id:watasinokurasi:20150829105444j:plain

f:id:watasinokurasi:20150829105626j:plain

 

息子が描いたもの。

 

f:id:watasinokurasi:20150829105644j:plain

 

私。

 

f:id:watasinokurasi:20150829105700j:plain

 

 

紙とペンさえあればいつでもどこでも楽しめるお絵かき。

 

本に書いてあったけど、コツさえつかめば誰でも描けるようになるとのこと。

上手に描けるとより楽しくなりますね。

 

お金もかからりませんしね。

 

 

お絵かき、しばらく親子でハマりそうです。