
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

余分なものは持ち歩けない、小さな小さなショルダーバック。

おはようございます。

 

先日乳がん・子宮がん検診に行ってきました。

前回の検診が3~4年前。

本当は毎年やったほうがいいんですが、予約したりの手間が面倒で受けていませんでした。

 

久しぶりの検診でちょっとドキドキしましたが無事に終了。

家から病院まで歩いて行けるんだから、これからは毎年行こう!

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

少ないモノで暮らすようになってから、持ち歩く荷物も最小限。

普段はスマホのみ。お財布を持つとしても小さくて薄いものにしていたので、大きなかばんは不要になってきました。

 

本当はバッグも持ちたくないくらいなんですが、私の着ているロングスカートにはポケットがひとつもないんです・・・。

 

 

 

必要最低限のモノだけが入る小さめのバッグがないかな~と思ってネットでも調べたりしてましたが、先日ミュゼに行った帰りについに購入しちゃいました。

 

 

これです。

f:id:watasinokurasi:20150905091020j:plain

f:id:watasinokurasi:20150905091050j:plain

ポシェレット

 

『これ1つでおでかけOK♡大人女子的手ぶらスタイル』

 

私にもってこいじゃないですか!!

 

肩ひもが外せるので、ちょっとしたパーティーにも持っていけそうです。(行く機会はないと思いますけど・笑)

f:id:watasinokurasi:20150905091449j:plain

 

中はどうなってるかというと・・・

 

f:id:watasinokurasi:20150905091516j:plain

 

かなり細かく分かれてます。

真ん中のファスナー部分がお財布に使える場所。

小銭とお札を入れました。

 

カードポケットは全部で7か所。

真ん中ファスナー部分の両サイド合わせて6か所とバッグの裏に1か所。私はこの裏部分にSuicaを入れました。

 

実際どのくらいの大きさなのかというと

 

f:id:watasinokurasi:20150905091826j:plain

f:id:watasinokurasi:20150905091929j:plain

こんな感じです。

 

ハンカチ・スマホ・鍵・念のための頭痛薬が余裕で入ります。

バック本体がお財布になってるので、財布はいれなくて大丈夫。

 

これで私のバッグはこの2つになりました。

f:id:watasinokurasi:20150905092538j:plain

 

荷物が増える時は左のバッグを使えば大丈夫。

中身の入れ替えは面倒なので、肩ひもを外して小さめバックごとこの中に入れちゃいます。

f:id:watasinokurasi:20150905093150j:plain

 

ズボラな私にぴったり♡

 

 

 

f:id:watasinokurasi:20150905092643j:plain

 

今まで使ってた左のアディダスのバッグは手放します。

 

 

 

この小さめバッグを買うのにアラフォーが持っても大丈夫かどうか不安だったので、お店の店員さんに確認しちゃいました。

 

店員さんは優しいから『大丈夫ですよ♡』って言ってくれたのかもしれませんけどね。

 

念願の小さな小さなバッグ。

ヨレヨレになるまで使おうと思います♪