読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

アラフォーが絵本で衝撃を受ける。

おはようございます。

 

気になるブログはどんどん読者登録させていただいています。

 

ミニマリスト系はもちろん、それ以外にも面白そうなブログを読むのも大好き。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

読者登録をさせていただいてるこちらのブログ。

 

 

ある日紹介されていた本。

記事を読んだら気になって仕方がなかったので、すぐさま図書室で借りて読みました。

 

f:id:watasinokurasi:20150912104145j:plain

3びきのかわいいオオカミ [ユージーン・トリビザス ]

 

読んだことありますか??

 

タイトルでうすうすお気づきの方もいらっしゃるかもしませんが

『3びきのこぶた』のパロディです。

 

 

ねむれないさめさんが、かなりの衝撃作とおっしゃっていたんですが

 

ほんと、ものすごい衝撃作。

 

 

絵本の中では悪者役にされてしまうことが多いオオカミが、この本ではすごく優しい。

反対にブタが極悪すぎて笑っちゃう(笑)

 

 

ねむれないさめさんがわかりやすくネタバレしてくださってます。

 

 ここでも書かれていますが、ネットで検索すれば本を読まなくてもストーリーはわかるかもしれません。

 

が、これは読んで絵を見てもらいたい。

 

家を破壊するブタの様子がすごいのなんのって。

 

今まで読んだ絵本の中で一番の衝撃作でした。

 

 

さっそく子どもたちにも読ませようと思って見せたら、娘は

 

『これ、前に学校の読み聞かせで読んでもらったから知ってる~。』

とそっけない反応でちょっとがっかりしてしまいました。

 

でも少し後に帰ってきた息子は私と同じ反応。

 

『何これ~!!!ブタひどい(笑)ウケる~!』

 

 

 

気になる方はぜひ!おすすめです♪