
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

Twitter交流会。

f:id:watasinokurasi:20151005085711j:plain

おはようございます。

 

今朝は鼻水・くしゃみが止まりません。

 

鼻がムズムズムズムズ・・・。

 

雨が降った後がいちばんツライです(-_-;)

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

昨夜行われたメグさん主催のツイッター交流会。

私も参加させていただきました。

 

 

まずはごあいさつ♡

 

 

 

事前に3つの質問が用意されていたので、それにお答えしました。

 

 

1つ目の質問

ブログのネタ探しはどのようにしていますか?

 

 

 専業主婦で家にいる時間が長いので、大ニュースになるようなことはそうそう起こりません。

ですが生活していると家事や育児、自分の好きなことや興味を持ったことなど、色々思うことがあったりします。

いろんな方のブログを読んでいて考えさせられることもあります。

 

そういうことを記事にしているので、『ネタ探さなくちゃ!』となることは今のところありません。

 

 

2つ目の質問

自分が影響を受けたブログを3つ上げてください(昔読んでいたものでもOK)

 

 

 はぴらきさんはミニマリストを知るきっかけになったブログです。

押し入れがパソコンデスクみたいになっていたりしてビックリしました。

海外や事故物件など、色々なところに住んでいる経験も興味深く読ませていただいています。

 

ミーさんのブログは『結婚して子どもがいてもこんなにスッキリと清潔感のある空間が作れるんだ』と勇気とやる気をもらえたブログです。

文章からはクールなイメージを受けますが、実はユニークでとっても温かい方。

憧れのブロガーさんです♡

 

Keiさんのブログは『好きなことをやって収入を得て、幸せになっちゃおう!』なブログです。ブログでの収入が安定する前に沖縄に移住してしまうという行動力がすごい。

そして収入が安定した今もさらに前へ進み続けている方です。

やりたいと思ったことは小さなことからでもやろう!と思わせてくれたブログです。

 

 

3つ目の質問

ブログを書いていて良かった!と思ったエピソードを教えてください

 

 

 

これははてなブログに引越してから感じた気持ちです。

 

交流させていただいてるミニマリストやシンプリストの方とは共感したり刺激をもらったりしています。他のジャンルの方からは自分が全く知らなかったことなどの情報をいただけたりします。

 

毎日がとても楽しい♡

 

そして引きこもりがちな私が一人でも出かけてみたりと、少し行動的になってきました。

ブログをやっていなかったら一人で出かけることはしなかったかもしれません。

そして本に掲載されるなんてことも起こりません。

 

巷では色々言われているようですが、私ははてなブログが大好きです!

 

 

 

以上が私の答えでした。

 

 

3つの質問以外の質問も。

 

 

何にしようかなぁ~と思っていたらおはぎさんが

 

とおっしゃったので私も

 

 

と答えました。

 

そしてみうさんが

 

 

 なんて素敵なお答え♡それに対して

 

 

と私。

なにがなんでも主人は連れて行きません(笑)

 

 

 

 

みなさんそれぞれのお答えを拝見して『なるほど~、そっか~』など、

考えさせられることも多かった交流会でした。

 

ただ展開のスピードが早くてついていくのが大変でした。

読み落としがたくさんあると思うので、時間があるときにゆっくり読み直します。

 

人見知りな性格もあり、絡んだりはできなかったので、

みなさんのブログにお邪魔させていただこうと思います。

 

 

今回の交流会への参加は私にとっては大きな一歩。

 貴重な体験をすることができました。

メグさんありがとうございました。

 

参加されていた他のみなさまありがとうございました。