
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

たまにはこんなおやつはいかが?(和)

おはようございます。

 

昨日は楽しい内容じゃない記事だったのですが、たくさんのお言葉をいただき、ありがとうございました。


記事にするまでに時間がかかってしまったのですが、時間がかかった割にうまくまとめることができず申し訳ないです。


そして大仏の写真にも反応していただき嬉しいかったです^ ^

3人並んで寝てる姿を想像すると…ギョッとしますね(笑)


 

 

スポンサーリンク

   

すり鉢を使うのが実は大好き。

そんな私が作ったものはこれ。

f:id:watasinokurasi:20151012090830j:plain

 

 

きなことあんこのお団子です♡

 

これ、実は100%白米。

もち米は使っていません。

 

だけどおもち並みにもっちもちなんですよ~♪

 

 

前日炊いて余ってしまったご飯。

これをレンジで温めてからすり鉢に入れ、ひたすらゴリゴリ・・・。

 

f:id:watasinokurasi:20151012091117j:plain

 

途中何度かすりこぎをお水につけ、水分を足します。

 

ねっちょねっちょのごはんになったらこれを丸めて・・・

 

f:id:watasinokurasi:20151012091245j:plain

 

 

きなこをまぶしたりあんこで包んだら完成!

 

f:id:watasinokurasi:20151012090830j:plain

 

休日のお昼兼おやつに食べました。

 

 

子どもたちが小さい時からたまにつくるお団子。

娘は今でも大好きです♡