
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ちょこっと変更しました。

持たない暮らし 持たない暮らし-収納

おはようございます。

 

毎日いろんな方のブログを拝見しています。

 読むと新しい発見があったりで、勉強になります。

 

いいなと思ったことはすぐ取り入れてみたりして、毎日の暮らしがより良くなるようにするのがすごく楽しいです。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

先日の記事。

 

 

この記事を読んでくださったミーさんが書かれた記事。

 

 

ミーさんのお家では床下収納にゴミ袋を収納されていました。

 

 

『袋を取り出すために日に何度か開け閉めするので換気にもなって良いと思っている』

とのこと。

 

 

 

確かに~!!

 

 

 

わが家は開かずの収納と化していましたが、換気大事!

お味噌仕込んでるし!!

 

ということで、私もここにゴミ袋を収納することにしました。

 

 

この状態だったのが・・・

 

f:id:watasinokurasi:20151007105922j:plain

 

こんな感じに。

 

f:id:watasinokurasi:20151013094352j:plain

 

 

ちょっとごちゃっとしてしまいましたが、これでごみ袋を出すたびにわが家も開け閉めすることになります。

 

換気換気♪

 

 

ごみ袋を移動したことによって今まで収納していたシンク下が・・・

(右奥の白いカゴ)

f:id:watasinokurasi:20150901083421j:plain



こんな感じに。

 

f:id:watasinokurasi:20151013094959j:plain

 

ここはスッキリしましたね。

拭き掃除がしやすくなりました。

 

ブログのおかげで、今までよりもっと満足できる収納になりました。

 

いいなと思ったことはこれからもどんどん取り入れて、進化していこうと思います♪

 

さ、今日は娘の学年は遠足で、横浜に行ってきます♪

あいにくの雨。そして寒い。

でも警視庁の見学に行けるのがかなり楽しみなようで、足取り軽く登校して行きました^ ^


帰ってきて話を聞けるのが楽しみだな♡