読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

モノにもおひさまのチカラを。

f:id:watasinokurasi:20151013102212j:plain

おはようございます。

 

 

朝からお天気がいい日は気持ちが良くて、気持ちも明るくなりますね。

 

おひさまのチカラって偉大だなぁと思います。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

そんなおひさまのチカラ。

晴れた日は最大限に使いたい。

 

お洗濯はもちろん、布団やこたつ布団、ラグを干したり、靴を干したり。

 

(靴を干すようになったのはこちらの記事を読んでからです

 

わが家はその他にもこんなものを干しています。

 

f:id:watasinokurasi:20151013100703j:plain

 

コタツ布団の横にあるもの・・・

 

f:id:watasinokurasi:20151013100726j:plain

 

まな板と水筒を洗うスポンジ。

(ちなみに低い方の物干しざおに干してあるタオルとスポンジはトイレ掃除用です)

 

 

このすぐ近くにあるゴミ箱の上には・・・

 

f:id:watasinokurasi:20151013100822j:plain

 

食器洗いのスポンジ。

 

 

そして部屋の窓辺には・・・

 

f:id:watasinokurasi:20151013101011j:plain

 

 

歯ブラシ。

 

 

紫外線には除菌効果があるというので、布団だけじゃもったいない。

キッチン用品や歯ブラシなども日に当てるようにしています。

 

 

わが家のようにプラスチック製のまな板は日当たりがよい場所に当てても大丈夫ですが、木製のまな板は風通しの良い場所で陰干しがいいですよ。

日当りのいい場所に干すと、まな板が反ったり割れたり変形してしまいます。

以前木製まな板を使っているとき失敗した経験者です^^;

 

 

清潔&快適な暮らしをするために、おひさまを最大限に使っちゃいましょう♪