
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

お風呂場の鏡の水垢汚れを落とす。

おはようございます。

 

これから寒くなるとお風呂にゆっくりつかるのが至福の時間。

 

気持ちよく入りたいのでお風呂掃除も夏場より念入りにやります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

毎日それなりに掃除をしているつもりですが、気づくと汚れが溜まり

落ちにくくなってる場所がここ。

 

鏡です。

 

f:id:watasinokurasi:20151026135109j:plain

 

一見見た感じはきれいなんですがよく見ると・・・

 

f:id:watasinokurasi:20151026135227j:plain

 

汚い~!!!

 

鏡が濡れているときは目立ちませんが、乾くとうろこ状の水垢よごれがはっきり浮き出ています。

 

ネットでいろいろ調べ、クエン酸でやってみたりペースト状の重曹でやったり

研磨シートを使ったり色々試しました。

 

洗い上がりはピッカピカになるので喜ぶんですが、やっぱり乾くと落とし切れず、

浮き出るんですよね~。

 

どうにかならないものかと悩んでいた私は、ついに発見しましたよ!!

 

ホームセンターで見つけたこのスポンジ。

 

f:id:watasinokurasi:20151026135847j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20151026135903j:plain

 

『ガンコな汚れに最後の対策』って書いてある。

 

とか言って、大したことないんでしょ~?(一一")

よく「こんな汚れもみるみる落ちます!」的なCMやってるけど、あてにならないし。

こっちは何度も騙されてるんですからね~。

 

 

 

・・・。

 

 

ま、でもダメでもともと。

騙されたと思って試してみようかしら。

 

 

結局ひとつ購入しました(笑)

 

 

家に帰ってからさっそく掃除。

 

まずシャワーで鏡を濡らしてスポンジでこすります。

 

 

ゴシゴシゴシ・・・。

 

ん?

 

お?

 

なんか、うろこが落ちてる感触がありますよ?

 

 

鏡全体をこすること数分。

水をかけて全体を流します。

 

うん、まぁキレイになってる。

 

でもここからですよ。

流してすぐはキレイに見えるんです。

 

問題なのは乾いてからですから。

 

 

掃除をしてから他のことをして、忘れたころに見に行ってみると・・・

 

 

 

(;゚Д゚)!!!!!

 

 

き、キレイになってる・・・。

 

 

 

この状態だった鏡がなんと

 

f:id:watasinokurasi:20151026140920j:plain

 

ピッカピカ~♡

 

f:id:watasinokurasi:20151026141322j:plain

 

 

すごい~!!!

 

『ガンコな汚れに最後の対策』

 

これは嘘じゃなかった~!!

 

 

 

今回使ったのはこちら。

 

www.cainz.com

 

名前がちょっと違うけど、変わったのかな。

私の買ったのは「ダイヤモンドパフ」って書いてありましたが

これは「ダイヤモンドパッド」になってますね。

でもきっとこれだと思います。

商品説明のところに「最後の対策」って書いてあるし(笑)

 

 

鏡の水垢汚れにお悩みでしたら、試してみる価値ありだと思いますよ♪