
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

休日限定専属パティシエール。

家族 家族-こどもたち

f:id:watasinokurasi:20151103134908j:plain

おはようございます。

 

食欲の秋真っ盛り。

 

わが家には最近、休日限定ですが専属パティシエールがいます。

休日になると「今日は何が食べられるのかな~♡」と楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

みなさんお察しの通り、娘です(笑)

 

前回お友達と作ってからお菓子作りにハマり中。

 

 

ネットで何か作れるものがないか、しょっちゅう探しています。

 

 

娘がよく見ているのは「赤髪のとも」というYouTuberの人。

 

 

 

動画を見ながら作りましたよ~。

 

f:id:watasinokurasi:20151103132645j:plain

3DS見ながら料理。

現代っ子ですね。

 

 

じゃーん。

フォンダンショコラ♡

 

f:id:watasinokurasi:20151103132832j:plain

可愛いカップなんてわが家にはないので、アルミカップ&アルミホイルで(笑)

 

・・・え?こんなぺちゃんこでフォンダンショコラなんてうそだぁ〜と思いました?

 

 

 

ほらほら~。

 

f:id:watasinokurasi:20151103132953j:plain

 

真ん中はとろ~り。ちゃんとフォンダンショコラですよ♪

 

美味しかったです♡

 

 

昨日はチュロス。

 

f:id:watasinokurasi:20151103133201j:plain

コーヒーと一緒に♪

(一人でこの量を食べたわけじゃありませんからね~!3人で食べました♡)

 

f:id:watasinokurasi:20151103133323j:plain

 

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、別鍋でキャラメルソースを作って

それでコーティングされています。

 

チュロスを作るのに絞り袋が必要だったんですが、

それも家にはないのでサランラップで代用。

 

星形にならないのが残念ですが、ちゃんと絞れましたよ♪

 

 

「作るのって楽しいね♪」と娘。

 

 

しばらくの間、休日のおやつは作ってくれそうです♡

今度は何かな~?

 

 

ごちそうさまでした♡