読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

少年のようなお尻からぷりっと美尻へ。

おはようございます。

 

11月1日から始めたことがあります。

 

それは「30日間スクワットチャレンジ」。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

読者登録させていただいているこちらのブログ。

「興味がある方は一緒に始めませんか?」とおっしゃってたので

私も始めてみました♪

 

 

11月1日、キリのいい日からスタート。

 

ネットで調べてみたら、流行ってるんですって。

全然知りませんでした。

 

1日目は50回。

2日目は55回。

3日目は60回。

 

途中休息日を入れながら、毎日少しずつ回数を増やしていき、

最終日30日目には250回のスクワットになるペース。

 

1日目の50回。

50回なんて余裕なんじゃないかしら~なんて思ってたら甘かった。

 

10回でバテました(*_*;

 

10回×1にして、5セットで50回。

必死でしたよ・・・。

 

2日目は背中と、なぜか脛が筋肉痛で痛くなり、3日目4日目は太ももがものすごい筋肉痛。

普段全く使ってないですからね~。

 

 

お尻も胸も平らですが、今月末にはぷりっと美尻になってるかも!?

 

念のため初めに言っておきますが、ビフォーアフターの写真は載せませんよ(笑)

 

 

特別な道具も必要ないし、お金もかからないスクワット。 

とりあえず1か月、やってみようと思います。