
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

コンロ下収納から冷蔵庫へ。

持たない暮らし 持たない暮らし-収納 持たない暮らし-キッチン

 

おはようございます。

 

今日は久しぶりに家の収納の記事です。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

先月読んだこちらの記事。

 

とよっとさんの冷蔵庫の中をみてかなり刺激を受けました。

とっても上手に収納されているんですよ~♪

 

缶詰や乾物とかも冷蔵庫に入れていて、「なるほど。それはいいアイデアだわ」と

この記事を見て私も真似しちゃいました。

 

 

以前コンロ下の引き出しにこんな感じで入れていましたが・・・

 

f:id:watasinokurasi:20150701091012j:plain

 

今の状態はというと

 

f:id:watasinokurasi:20151105122511j:plain

 

お米とサラダ油とごま油だけ。

 

乾物などは冷蔵庫の野菜室に移動しました♪

f:id:watasinokurasi:20151105122608j:plain

 

本当はとよっとさんのようにお米も入れたいけど、無理だな~。

 

乾燥わかめやごまや片栗粉など、冷蔵庫に移動した方が取りやすくなりました。

コンロ下だと低いですものね。

 

虫の心配も減りますし♪

 

 

これからも良さそうなものは真似させてもらって、快適にしていきたいと思います♡