
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

食べすぎ注意!ジャムが苦手な私がハマるリンゴバター。

おはようございます。

 

食いしん坊の小豆です(笑)

 

気を付けないとついつい食べすぎてしまうリンゴバターを作りました。

 

スポンサーリンク

   

 

大好きほずみさんのレシピ。

 

 

数日前に義実家からリンゴを5つもらいました。

 

リンゴを喜んで食べるのは娘くらい。

私も嫌いじゃないけど1~2切れでじゅうぶんだったりします。

 

そんなときにナイスタイミングでほずみさんのこのレシピ。

 

実は私、ジャムとかそんなに好きじゃないんです。

だけど、このリンゴバターは絶対好きな気がしたんですよね~♪

 

なので作ってみることにしました。

 

 

りんごの皮をむいてすりおろします。

 

f:id:watasinokurasi:20151106131911j:plain

 

すりおろしたりんごとお砂糖などを入れ、 これをお鍋で煮詰めます。

 

 

 以上。

 

すっごい簡単♡

 

 

最初はこんな感じでしたが・・・

f:id:watasinokurasi:20151106132106j:plain

 

これくらいまで煮詰めました。

f:id:watasinokurasi:20151106132213j:plain

 

 

可愛い瓶がないのでジップロックのタッパー。

冷蔵庫で1日しっかり冷やします。

 

f:id:watasinokurasi:20151106132249j:plain

 

 

しっかり冷やします・・・。

 

 

…待てない。

 

2時間くらい冷やしてちょっと食べちゃいました(笑)

 

f:id:watasinokurasi:20151106132525j:plain

 

!!!!!

 

美味しい~っっっ♡

 

 

 ほずみさんの作ったリンゴバターは、もっと白いんですよ。

これはね、1日しっかり冷やしてないからまだ茶色いんです。

 

 

しっかり冷やしたのがこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20151107120835j:plain

おひさまの光で明るすぎますね^^;

 

2時間しか冷やしてないものと比べると

さらに白っぽくなっています♪

 

 

スプーンですくってこれだけでパクリ。

 

あぁ美味しい・・・♡ 

 

 

 

2個分作ればよかった~!って思ったけど、作らなくて正解です。

食べすぎちゃう自信しかない(笑)

 

 

ジャムが好きじゃない私が食べすぎる美味しさのリンゴバター。

リピ決定です。

 りんごバター - 田舎暮らしおひとりさまの日々

 

ごちそうさまでした♡