
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

キッチン万能ふきんを買いました。

持たない暮らし 持たない暮らし-お買い物 持たない暮らし-キッチン

おはようございます。

 

わが家のキッチンで使っているふきんは、無印良品のものです。

 

12枚組500円の落ちワタふきん。

 

使えば使うほど柔らかくなるし、なによりお手頃なお値段。

傷んできたら最後は掃除に使って処分していました。

 

でも、これで食器を拭くと、すぐにビショビショになってしまうんですよね。

 

なにか他にいいモノがないかしらと探していたところ、

気になるふきんを発見したので購入してみました。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

これがそのふきんです。

 

f:id:watasinokurasi:20151107122132j:plain

 【ビストロ先生キッチン万能ふきん】

 

 

服部先生ご推薦とな!

 

 

真っ黒なものとふちが赤いものとの2枚組です。

 

f:id:watasinokurasi:20151107122855j:plain

 

『毛髪の約1/100という超極細繊維で吸水性抜群

しつこい油膜もスッキリきれいに拭きとる

そんないいとこどりのふきんです』

 

って書いてあります。

 

実際にお皿を拭いてみた感想はというと・・・

 

 

うん!いい感じ!

 

マイクロファイバーはもともと吸水性はいいんですが、

これはさらに吸水力がいい気がします。

 

ビショビショになっても絞って干しておけば乾くのが早いというのも

マイクロファイバーのいいところ。

 

何といっても黒っていうのがかっこよくていいですよね♡

 

f:id:watasinokurasi:20151109093835j:plain

 

 

とりあえず試しに買ってみましたが、もう数枚あってもいいなと思うので

追加購入しようと思います。