読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

お手頃なのに優秀。昔からあるニベアの青缶。

お金をかけない暮らし お金をかけない暮らし-美容・健康

おはようございます。

 

乾燥が気になる季節になってきました。

 

肌断食をしていたけど、冬は中断します。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

10月半ばごろから少しずつ乾燥が気になりだし、

ワセリンの出番が増えていました。

 

でも、ワセリンだけだとあまり改善されていない様子。

 

ワセリンでは改善されなかったので、そのあと少しの間は
息子が病院で処方されているビーソフテンというクリームを息子に塗った時に、クリームが少し残った手で顔を覆うようにして保湿していました。

でも、それもイマイチ。

 

どうしたもんかと思ったとき、母が昔から使っているニベアの青缶が
実はかなり優秀だと騒がれていた事を思いだしました。

 

 

調べてみたら出てきましたよ♪

匂いに敏感な私ですか、ニベアの香りは大好きです。

子どもの頃を思い出す、なんだか懐かしい匂い・・・♡

 

調べたところによると、化粧水のあとにニベアを塗った方が
伸びが良く、透明感のある感じになるとのこと。

 

さっそくちふれの化粧水と、ニベアの青缶を購入しました。

 

f:id:watasinokurasi:20151113161916j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20151113161925j:plain

 

もう半月ほど使い続けていますが、これがかなりいい感じなんです。

 

 

息子は化粧水は使わず、手のひらで温めたニベアを塗っていたら

みるみるうちにガサガサ肌がぷるぷるになりました。

 

 

私も頬のカサカサ感がなくなり、手も潤ってきました。

 

ニベアの青缶、すごいです。

ちふれの化粧水もニベアの青缶も、お手頃価格なのが嬉しい。

 

 

ただ、気を付けなくてはいけないのは、

ニベアの後には日焼け止めクリームを塗らないと日焼けしてしまいます。

ニベアには日焼け止め効果がありませんからね。

 

なので私は「ニベア→日焼け止め→ミネラルファンデーション」で

使っています。

 

私はもともと冬でも日焼け止めを塗っていたので、特に手間ではありません。

 

 

春先になって乾燥が気にならなくなったらまた使わなくなるかもしれませんが、

それまではニベアを愛用しようと思います。