読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

温かさはもちろん、ほどよい重さも気持ちいい。

その他いろいろ 日常のつぶやき-自分のこと

おはようございます。

 

最近、私が気を付をつけていること。それは

 

『PC・スマホに触れすぎない』ことです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

昼間、一人で過ごしているとついつい長い時間ネットとつながってしまいがち。

 

ブログは書くだけでなく、読むのも大好きなので色んなジャンルの記事を読んだり
たまにスマホアプリのゲームをしたり。

 

自分で気にしていないと一日中でも繋げてしまうので、最近は少しずつ抑えるようにしました。

 

そして私は本を読むのも好き。

(頭に入っているかいないかは別として・笑)

 

PC・スマホに読書。

 

これらに共通していることは

「目を使う」ということです。

 

視力は1.5ありますが、年々ドライアイになってる気がします。

 

そして私は偏頭痛持ち。

目の疲れが溜まるとズキズキしてくる場合もあります。

 

 

たまに濡らしたタオルをレンジでチンして蒸しタオルを作り、

目の上にのせていました。

 

 

先日のひかるさんの記事

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

 

この記事でなにやら良さそうなグッズを発見!

 

この記事を読んですぐにアマゾンで購入しました。

 

夜に注文して次の日のお昼に届きましたよ!

アマゾン&ヤマト運輸のタッグはすごいですね。

 

 

こんな感じで届きました。

f:id:watasinokurasi:20151115152035j:plain

あずきのチカラ 目もと用

 

 

いつもこんな大きな箱でもったいないなぁと思いますが、

配達員さんはこの大きさじゃないとやりづらいんでしょうね。

小さいと積み重ねることもできませんし、探すのも大変そうですものね。

 

 

f:id:watasinokurasi:20151115152250j:plain

この箱から取り出すと・・・

 

f:id:watasinokurasi:20151115152306j:plain

 

半分に折りたたんだ状態。

 

出して広げたらこんな感じです。

 

f:id:watasinokurasi:20151115152403j:plain

 

30秒~40秒温めるだけなんて簡単♪

蒸しタオルの時はうっかり布団に落として放っておいたら布団が濡れてしまいますが
これならそういう心配もありません。

 

 

さ、さっそく使ってみます。

 

・・・・・。

 

 

気持ちいい~♡

 

 

 

最初目の上にのせた時、あんまり熱く感じなかったので

「もの足りないなぁ」と思ったのですが、目にのせておくとじわじわと温まってきて

とても気持ちがいいです。

 

あずきの重さも心地いいし、香りもなんだか懐かしい感じ♡

 

あずきの香りは好き嫌い別れるかもしれませんが、私は好きです。

 

 

あ、ちなみにパッケージのような湯気は出ませんでした。

あれはあくまでもイメージですね^^;

 

ひとつ残念な点は、一度使うと4時間空けなければいけないことですね。

私が使った後すぐに主人が使う、とかはできないのが残念。

 

だけど使い捨てよりは繰り返し使えるのほうが嬉しいですよね。

 

大好物の小豆。

食べてよし、アイマスクにしてもよしなんて素晴らしいですね。

 

読書やネットで目に疲れを感じてる方におすすめです♪

 

  

 

ちなみに首肩用もあるらしい。

それも少し気になります(´ε` )