
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

イケてる中年目指します&今日の読売新聞に掲載されました。

お金をかけない暮らし お金をかけない暮らし-美容・健康

おはようございます。

 

11月に入ってから続けてるスクワットチャレンジ。

半月が過ぎました。

 

回数が増えてきて時間がかかるようになりましたが頑張っています。

 

なんとなく前よりもお尻が上がってきた感じがするのは気のせいかしら。

そうであってほしい願望?(笑)

 

どんな結果になるのか知りたいので、最後まで頑張ります!

 

 

そして14日土曜日から新たに始めたことがあります。

 

踏み台昇降運動です。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

ミーさんの記事を読んで気になっていたんです。

 

 

 

そしたらまるママさんも始めたとのこと♪

 

 

家の階段で、好きな音楽を流しながらやることにしました。

 

f:id:watasinokurasi:20150814130923j:plain

 

スマホのタイマー機能で10分セットし、スタート。

 

初日から頑張りすぎて続かないのは嫌なので、10分を1回だけ。

長く感じるかと思ったけど、あっという間でした。

 

身体がポッカポカで心地よい疲労感。

 

 

そして二日目。

 

5分増やして15分をセット。

 

この5分が大きいのか、びっくりするくらい汗だくです。

ミーさんも汗がスゴイから、お風呂前か日中の時間があるときにやるようにしたとのこと。

 

 

夜のリラックスタイム、あとはもういつでも寝れるという状態の時にやっていましたが
明日からは私もお風呂前か、日中に変更します。

 

 

ミーさんもミーさんのお友達もまるママさんも、

踏み台昇降運動を始めてから謎の腹下し現象が起きてるとのこと。

 

今のところ私は大丈夫ですが、みなさん腹痛が辛そうだったので
ちょっとドキドキしています(*_*;

 

お腹が痛くならずに、顔も身体も引き締まるといいな^^;

 

締まりのない中年になるのは嫌!

イケてる中年目指します! 

 


☆☆☆

本日の読売新聞朝刊「くらし家庭」欄に

先日の取材の記事が掲載されました〜♡

私は数行ですけど^ ^

有名ミニマリストの肘さん・佐々木さんのお話の後に少しだけ入り込んでいる

「神奈川県相模原市 主婦(38)」は私です(*^^*)


またステキな思い出がひとつ増えました( ´ ▽ ` )


読売新聞の森谷さま、ありがとうございました♡