
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

コンロ下からお引越し。

持たない暮らし 持たない暮らし-キッチン 持たない暮らし-収納

おはようございます。

 

みなさん、お米ってどこに収納していますか?

 

 

スポンサーリンク

   

とよっとさんは野菜室で保管されていました。

 

 

確かに虫のこととかを考えたら、冷蔵庫保存が一番ベストな感じ。

  

でも。残念ながらわが家の冷蔵庫にはスペースがありません・・・。

 

f:id:watasinokurasi:20151105122608j:plain

 

なので、わが家はコンロ下が保管場所でした。

 

でも、ミーさんの記事によると、お米にとってガスコンロ下が一番最悪な場所だとのこと。

 

 

かといって、シンク下も湿気が多いからよくないって聞いたことがあるしどうしよう´д` ;

 

そこで私はひらめきました。

 

 

3段の引き出しがある、この場所。

ここならガスコンロ下と、シンク下の間だし、いいかもしれないぞ♪

 

f:id:watasinokurasi:20150611135914j:plain

 

 

 

 

ということで、左右チェンジ!

f:id:watasinokurasi:20151116142451j:plain

        ⇩

f:id:watasinokurasi:20151116142531j:plain

 

あんまり変わり映えのしない入れ替え作業(笑)

 

 

でも、ここならコンロ下でもシンク下でもありません。

コンロ下とシンク下の間♡

 

 少しでもお米にいい環境に変えれたかな♪